FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
半端でなく美味!バズサーチの桜ロール
昨日、Buzz Search バズサーチなどというおよそケーキ屋らしからぬ名前の店のケーキを同僚が買ってきた。
「お詫びに」と。

提出期限当日に出した書類作成に客先から注文がつき、その作成をメインに担当していた3人が全員で払っていたので、事の成り行き上、私が客先に頭を下げて処理した。

とはいえ私も本件無関係ではいられないので全く問題ないのだけど、このケーキの意味は、書類提出日に全員で払う体制をとっていたことに対する反省からなのだと思う。

まあ、ともかくグループ全員で仲良くそのケーキを堪能したというのがミソで、これが今まで食した人気店の桜ロールと比較して、頭ひとつ飛びぬけておいしいのだ。

一同感激。

道明寺桜餅の味、つまり塩っけのある味もほんのりして、てっぺんについている桜の葉がなんともいい香り。

中にはほどよいあんばいの生クリームのみならず、ケーキにぴったりのあんこが隠し味に入っている。フルーツもごろりと。

こんなケーキ屋さん知らない、と言ったら、買ってきた3人衆のうちひとりが、よく東京駅で行列ができているのを知っていたという。丁度昨日は品川エキュートを通ったらしく、こちらでたまたま見つけて買ってきてくれた。

区内2店舗のみ。あとは立川と大宮。なるほど知らないわけだ。

ちなみにGiottoジョトゥの系列店だった。ああ納得。


写真はさすがに撮らなかったので、こちらでどうぞ:
好きなコト、好きなモノ♪さんのブログから


バズサーチ店舗一覧 ・・・ 日本国内たった4店舗。なかなかハードルが高い。
2010.03.18 Thu | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill