FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
韓流の友人
■ 曲に乗る

時折メールをやりとりしている友人は、韓国にハマっている。
バンクーバー五輪では、真央ちゃんを応援する人々を向こうにまわして、ひとりキム・ヨナを応援していたという。
その彼女、真央ちゃんの選曲をいろいろ論じていた。

そんな矢先の今日、五輪のフィギュア再放送を見た。
再び見てみて、やっぱり真央ちゃんの顔が堅いのが気になった。

結局フリーだけなら点数でロシェットの方が上だったのでは?
スピンの回転軸がずれたりして、荒削りな印象があったのに、真央ちゃんより評価が総じてよかったみたい。

そして長洲未来ちゃんのあの のびのびとした滑り。
好きな曲で気分よく滑ることのほうが、新しい可能性云々するよりベターなのでは、思わずそう思った。

トリノのとき、荒川静香さんも、直前で好きな曲に変えた。
冒険だったけど、あれが大成功。
高橋大ちゃんも、大好きなコバさんのアコーディオンで滑るとき、曲に身をゆだねている感じだった。

そういえば朝日新聞の連載タイトルは、確か「真央らしく」じゃなかったっけ?
あの曲、振りつけは、果たして真央ちゃんらしかったのかどうか。


 会社で

最近課内会議が長い。
ソリの合わない2人が、ついつい言い合いになるから。
といっても激論ではなく、お互い感情をそこそこ抑えつつ、ではあるんだけど。

2人を除き、私を含めあとの人たちは、それが始まると、静観。

とりなしても無駄なのだ。
お互い、言いたいこと言ってすっきりしないと、収まらないのだ。



■ リミニの店先で

イタリアのお花屋さん。シャッターには花が描かれていた。

P1680009.jpg



■ 本日のクロード・モネ

今日は珍しいポートレート。描かれたのはヴィクトル・ジャックモンなる人物。チューリッヒの美術館所蔵品。

P1760367.jpg
2010.03.12 Fri | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill