FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
イタリアから ~ 歩きすぎてマメが・・
フィレンツェは3度目だけど、観光客の多さに驚く。
今日は日曜だから、昨日よりも人出が多い。

メインの道には人があふれ、有名どころの美術館は長蛇の列。

朝一番に行ってきたアカデミア美術館は、小ぶりの美術館のせいで、一度に入れる人数が少ないらしい。30分待ちだった。
ドゥオーモの前にも長い列。ただしこちらはそのまま入れるのでどんどん流れる。

とはいえ日曜は13時からなので、オープン時の殺到ぶりには目を見張った。並ぶのを止めて近くでランチを食べ、14時過ぎに戻ってから並んだら、ほどよく列の長さは短くなっていた。

国立博物館と考古学博物館は待ち人なし。
しかし両方とも、展示品の多さ・豪華さはすごい。どこかの地方都市に存在していたら、大目玉になること間違いなしなんだけど。

しかし絵画を一度にたくさん見すぎたせいか、今日は美術館で集中力が続かなくなってきた。

予定を少々変更し、午後は少しのんびりすることに。

それにしてもドゥオーモの美しさといったら・・

P1680863.jpg


ドゥオーモ周辺では絵描きさんが大活躍。

P1690075a.jpg

この男性の似顔絵は、、、というと。

P1690075.jpg

いや、なかなか似ている。

P1690075b.jpg
2009.09.28 Mon | Travel-Italy| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill