FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ジムのお風呂に小学生の男子が・・・
今日もナイト・エアロでひと汗流してきた。

うちのジムは浴場付きなのが取り柄。
お風呂のみ目当てという人も結構いて、小さい子供と一緒にお風呂に入る母親の姿もちらほら。
小さい男の子もたまに見かける。
まあ、銭湯のノリだ。

でも今日脱衣場にいた男の子には腰を抜かした。
小学6年生ぐらい?
いや背は高いけど実際は3年生ぐらいかもしれない。
1年生ではないな、どう見ても。

とにかく160cmぐらいの男の子がすっぽんぽんで脱衣場にいて、私も同様にすっぽんぽんの格好で、いきなり彼と真正面から対面してしまった。

まさかなんで男子が?と疑って、反射的に目線はついそっちのほうへ。。
彼も私の視線に気づき、気まずそうな顔。

一人で女湯に入ったわけではなかろう。
お母さんが連れてきたのではないかとは思うけど(それらしい人は付近にはいなかったけど)。

いやあ確かにここのスポーツジムのお風呂は銭湯のノリ、ではある。
だけどちょっとびっくりするよ・・・
2009.08.27 Thu | Society| 0 track backs,
ロバのバリエーション
ジロ・ディタリアで見たブルセギンのロバ応援団。(彼はロバを20頭以上飼っている)
ロバ耳にもいろいろバリエーションがあり、小さい派閥ごとにオリジナルのものを使っていた。
尻尾付きもある。

P1560236.jpg

スタンダード。それよりも、彼女の足のギブスにみんなが華やかに寄せ書きしているのが目についた。
P1560091.jpg

後列左の人。耳がやや長いタイプ。
P1560082.jpg


● ところで、、、
久しぶりに柿の種でも買うか、とスーパーへ行き、最終的に手にしたのはこれだった。
「海苔ピー」パック

連日報道されているから。。。

● 衆議院議員選挙
なかなか立候補者の街頭演説にぶちあたらない。。。と思っていたら、やっと昨日遭遇。
かなり地味なひっこんだ場所でやっていた。
駅前ばかりなのかと思ってた。

複数候補がかなり接戦と見られる我が選挙区。
その人は必死に叫んでいた。

直接選挙に真剣に賭けている姿を目にすると、やはり、この人悪くないかも、とか思ってしまう。

ただ、政策よりも、「是非一票を」の呼びかけしか記憶に残らない。
いまひとつインパクトがなぁ。。。

とか思いつつ、実はすでに期日前投票済ませてしまったので、いまさらその人に入れようと思ってもすでに遅いのだ。(別候補者を選んだ。)

一瞬その姿を見たときは心が動いたけど、やっぱり自分の投票は正しかった、そう思う。
2009.08.27 Thu | Travel-Italy| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill