FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
タルブの町から その1
ツール・ド・フランスが開催されたから行った、そうでなければ足を踏み入れることはなかっただろう、そんなフランスの町がいくつかある。

タルブもそのひとつ。
今年7月、2泊した。今回で2度目。前回もツールの際の宿泊だった。

日本語のガイドブックには恐らくでていないと思われるTarbesの町。
だって何もない。
ツールではピレネーの足掛かりとして重宝だし、ここを起点にツーリングする人は多いだろう。
が、全体的に余り特色のない町だ。

タルブからトゥールーズ経由帰国する際、列車が11時発だったので午前中時間があった。
せっかく来たのだから、とその間町をぶらつくことにする。

中心街に行くと、怪しげな日本レストラン。
その名もYako・・・??
日本語・韓国語OKみたい。

P1590735.jpg

ディスコテック「ドリームズ」。なんともしょしょけている。
夜になると大繁盛・・・していたら、ちょっと怖い。
わびしい風景だけど、期待していなかったのでノープロブレムだ。

P1590741.jpg

ほどなくするとひときわ豪華な建物。なんだろう?と見ると、パラシュート部隊。

P1640528.jpg

今年はなぜか装甲車をよく目にする。

P1590791.jpg

ブレストの海軍基地周辺で写真を撮るとにらまれる、と聞いたことがあったけど、こちらは特に問題なく。

P1590779.jpg

でも、突然こんな住宅も現れたりして、びっくり。
アールデコでもないだろうけど、一軒だけ、独創的。
なかなかいろんな顔を見せてくれるタルブの町

P1640548.jpg
2009.08.19 Wed | Travel-France| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill