FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
これからパドヴァに行く人のために
パドヴァのスクロヴェーニ礼拝堂は、入場制限があるので、バカンスシーズンにはネットで事前予約しておくと確実。

この礼拝堂は、パドヴァカードという市内交通乗り放題とその他特典付きカードがないと実質入れない。ネット予約の際も、現地で入場券を購入しても、どのみちこのカード(48hで15ユーロ)と予約料1ユーロが必要。

で、ネットで予約した場合、礼拝堂の窓口(市立美術館が礼拝堂の窓口になる)に行かずとも、このパドヴァカードを受け取ることが可能。以下私の場合:

・ウディネからヴェネチア経由鉄道でパドヴァに到着。
・すぐに駅の観光案内所へ。(出口付近)
・予約受付のアウトプットを提出
・パドヴァカード発行
・パドヴァカードを使って市電で宿の最寄駅へ
・同じくこのカードでバス/市電に乗り、宿から礼拝堂最寄駅へ
・市立美術館は休館日だったけど、入り口はオープンしていて、礼拝堂の受け付けをやってくれる。予約番号を見せ、あとは自分の番がくるまで待つ。

駅から礼拝堂は歩ける距離だけど、荷物があったので、駅から直行せず、宿に荷物を置きたかった。そんなとき、先にパドヴァカードを受け取っておくと、余計な交通費を払わずに済む。

2009.06.04 Thu | Travel-Italy| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill