FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
プロ魂
以前会社のイベントに女性歌手を招いたときのこと。
前日、事務局の人が青くなっていた。
なんでも数日前に足を骨折して松葉づえ状態なのだという。
えらいこっちゃ。
イベント登場は無理だろう、と誰もが思ったのだが、彼女は当日、堂々と舞台で数曲披露した。

ロングドレスを身にまとい、もちろん松葉杖もなく、直立不動でもなく、ごく自然な立ち居振る舞いと満面の笑顔。
骨折なんて全く感じさせず、オーラ発散状態の姿で。
舞台から降りるときは、演出であるかのようにして、男性にお姫様だっこをしてもらって袖裏に消えていった。

あっぱれ。場内に観客として同席した社員で、骨折に気づくものはいなかった。
しかし聞いた話だと、楽屋に着いた途端、身動きできずに完全に怪我人状態だったのだそうだ。

舞台度胸というか、プロに徹すれば、そんなつらさはカモフラージュできてしまうらしい。
素晴らしいプロ根性!と舌を巻いた。

飲酒、あるいは風邪をうまくカモフラージュできなかった人が本日辞任した。
大舞台での気合いは歌手のA嬢の方に軍配!


P1110319.jpg
2009.02.17 Tue | Society| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill