FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
SPの反射神経
元旦の昼頃。初詣にいく途中、とある皇族の自宅前を通った。
丁度皇居に新年の挨拶にいくところなのだろう。
周囲はものものしい警備体制。

やがて黒塗り5台が隊列を組んで出て行った。
さすがに交通規制などはないけれど、なかなか壮観。
あれはなんていうんだろう、スモークガラス?
ご本人が乗っていると思われる車はスモークガラスで、中は見えない。

物見高いツーレが、SPが乗った先頭の車の中を歩道から覗き込んだ。

すると、乗車していたふたりのSPが一斉に鋭い眼光をこちらに向け、反射的に身構えた。

SPの反射神経恐るべし。
警備の人たちの余りに真剣な顔つきに焦ったツーレは、お愛想笑いをして、「敵ではありません」オーラを出そうとしていた。


写真は暮れに いわさきちひろ展を見てきた青山の「ふくい南青山291」。福井県の特産品アンテナショップだ。
福井って恐竜の化石が発見されたことで知られるらしく、ビルの前には恐竜の卵オブジェとかそういう恐竜関連のものがゴロゴロころがっていた。

P1470915.jpg
P1470921.jpg
P1470919.jpg
2009.01.06 Tue | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill