FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
年末は気もそぞろ
先日NHK朝のニュース番組で、長瀞町の中継を見た。
子供たちが手作り料理を作って 近所のお年寄りの家に持参するというもの。
楽しみにしている人たちがたくさんいる。
お互いメリットがあってしかも共生の精神を自然にはぐくんで、ステキな取り組みだ。

さて、
チャリティーネタとスバルネタ。
頂いたメールから。
そして 私からは、代官山で見つけたすごい奴。



* Email From 塩鮭さん

パリは先週末は妙に暖かかったのに、クリスマスイブから寒が戻ってきました。
不況のせいか?イブの夜、近くにある高級惣菜&ケーキ店が嘘のように空いていました。例年、物凄く混雑しているのに…。

所で、このニュースはご存知でしょうか?とおもい、メールしました。
昨日ニュース番組で見かけ、びっくり。でも彼らしいかもしれません。
==> サストレ、マイヨジョーヌをチャリティオークションに

お隣のベルギーにはこんな方が居るし、こういうニュースを耳にするとなんだか心が暖かくなりますね。 ==> ユーロミリオンを寄付に!




* Email From kaz さん

実は、私は長年の“隠れスバリスト”(ちなみに、「スバリスト」とはスバル車ファンということですが)なので、90年のスバルWRC参戦以来、ずっと応援してきた口です。

 それだけに、ここ数年のスバルは絶不調だったので不安はあったんですが、とうとう来るべきときが来てしまったという気分です。

 心配なのは、WRC撤退でスバルが“ランチア状態”になりはしないか、ということですが……(何しろ最近のランチアは、WRCを支配していた時代の面影がないくらい影が薄いメーカーに成り果ててますから)。
 それでも、私の中でスバルを応援する気持ちに変わりはないのですが。



* さて、私から

写真) 代官山にいつの間にかこんなのできてた。
その名もEATALY
イタリアの食材のみを扱うすごいやつ。
ちょっとしたイタリア広場。大混雑!

P1470976.jpg
P1470972.jpg

2008.12.28 Sun | Society| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill