FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
コンサート中、サッカーの夢はマズイです
知人の中にオーケストラ所属の人がいて、コンサートに招待してもらった。
途中睡魔に襲われたらしいツーレは居眠りタイムに突入。

と、寝ていた彼が突然ばたっと音を立てた。
本人もびっくりして起きたほど。
音がそれほど大きくはなかったのが幸いだったけど。

あとで何が起こったか聞いてみた。
「サッカーをしている夢を見て、ボールを蹴った途端、前の座席を蹴っちゃって・・・」

冗談かと思ったら、真実だったらしく。
普段お疲れだからコンサート中寝るのは仕方ないにしても、サッカーの夢はマズイです。

コンサート前の昼食は再び例のブイヤベースの店へ。
Hemingwayという名前で、「老人と海」を連想させる。
場所は南青山。

今回はブイヤベースは頼まなかったけど、ランチでもブイヤベースオーダー可。
仙台のお魚屋さんが経営しているお店だそうで、すべて魚づくし。
イキがよくて嬉しい。

店の外観
P1470852.jpg

前菜はタコのにこごり
P1470855.jpg

海鮮サラダ、中身はひらめ
P1470857.jpg

人参+じゃがいものスープ。ズワイガニが落としてある
P1470858.jpg

メイン。私は鱈のソテー。ツーレはサヨリのスパゲティだった。
P1470861.jpg

前菜+魚料理のメイン+コーヒーで1150円。それにスープとサラダが各450円ずつ。
2008.12.21 Sun | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill