FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
目黒庭園の紅葉
目黒庭園の紅葉は丁度過渡期で、緑と赤・黄が混じりあってそれはそれで趣がある。

P1460858.jpg

池が浅くて、水面ぎりぎりの辺を窮屈そうに泳ぎ回る鯉たち。

P1460844.jpg

12月あたりに再訪したら、モミジは真紅に変貌しているだろうな。

P1460847.jpg

常緑樹越しに見る赤い紅葉もなかなかオツで、

P1460849.jpg

人が少なくて、日曜の真昼間だというのにこの静寂感。

P1460851.jpg

夕方帰宅して、大掃除の続きをやる。
新しい洗濯機がきたので、洗濯機まわりは昨日、そのタイミングで一斉に埃取り。
洗濯機の下って汚れているものだ。びっくり。

前の洗濯機、まだ全然余裕で使えたけど、黴取りをしてもなんとなく残っているふうで、この際新しいのにしようと。
でも、衣類を傷めないためだろうけど、回転がおとなしくて物足りない。これじゃあ、靴下とか熱湯で念入りに下洗いしないと落ちないんじゃ?と不安になる。
でも買ってしまった。後の祭り。

雑誌類がたまってどうしようもなく、思い切って一部家具の場所を移動したり、いろいろ捨てまくって、本用のスペースを確保。

いやあ掃除は楽しい。捨てる快感がたまらない。

p.s. 洗濯より好きだ。
2008.11.23 Sun | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill