FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ことの顛末
以前ちらっと書いたけど、Booking.comでまたまたトラブル発生。
ツール用にイタリアの宿(ツールは今年イタリアアルプスを通過する)を予約したのに、1か月もしてから、「予約無効とさせてください。他の人と二重予約になってました」って。

こういうケースこれが初めてじゃない。
地元の住民(この場合イタリア人)優先で、得体の知れない東洋からの予約ははじいてしまうんじゃないか、と勘ぐりたくなる。

で、先方がオファーしてきた代わりの宿は、まあそこから15-20kmぐらい先で、車だと大差ないんだけど、どう見てもレベルは落ちる。Booking.comで評判のいい宿をとったのに、そういうのに加入していない小さい宿。
HP見たら写真の画像は悪いしなんだかうらぶれている。
しかもHPは1ページだけの作りでメールコンタクト先すらない。ネット通じなさそう。
ぐぐっても、ほとんどヒットしない、マイナーな宿。

「宿の変更、困る」、とかなり抵抗した。
2泊ネットなしは不便すぎる。
なのにまた暫くして、宿からは私からのメールが「届いていない」とかいってくるし。ファックスまで送って粘ったけど、やっぱりだめ。
仕方なく用意された宿でOKした。

写真はエズのレストランにて。ニースそば。某有名人@モナコ在住の御用達の店らしかった。有名シェフが値段を抑えて出しているビストロなので、お得なんだとか。おいしかった。

P1280112.jpg

P1280110.jpg
2008.06.26 Thu | Travel-Others| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill