FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
知らなかった ポルトガル
先日谷中でポルトガルに目覚めて、イロイロと調べていたら、驚いたことがひとつ。
ポルトガルはスペインと1時間時差がある・・!
英国と同じということか。スペインからポルトガルに入ったら時計を1時間動かさないといけないんだ。今の今まで知らなかった。世の中知らないことっていっぱいあるもんだ。

もうひとつ発見したこと。ポルトガルの宿代は比較的安いけど、その割合に比べるとネット料金が高い。宿代が朝食込みで40ユーロでネット料金が1時間10ユーロとか。4時間やったら宿代になっちゃうよ。

もっとも、ネット料金は世間の相場で、単に宿代が安いのかしら。もっとも40ユーロなどというのはオフシーズン価格で、リゾート地のそれなりのホテルだと、結構いいお値段。チョット前(ユーロ導入前とか)までなら、もっと安かったんだろうな。

写真は近代美術館のカタログ。例の新年のお年玉で無料で頂いたもの。新年は美術館に行くと得する(ただし早めじゃないとだめだけど)

P1180809.jpg
2008.02.14 Thu | Travel-Portugal| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill