FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
日本一おいしいピザ Savoy - 超私見
mame.jpg
(Savoyは節分で話題にもなった?豆源から六本木方面に歩いて少しのところにある。)

Savoyというピザの店を最初に教えてくれたのは母親だった。朝の奥様番組で見たらしく、「女子アナ御用達の店らしい」と興味津々で話していた。ただし店の主義で、そのころ店の場所は非公開。それがなおさら母親の興味をそそったようだ。

その後TV番組で確かにSavoyの名前を何度か耳にした。どの辺にあるんだろう、と思いつつ、とはいえ特にWebで調べることもせずに過ごしていた。そんなある日、偶然三宿通りでSavoyを見つけ、続いて別の日に麻布十番でも見つけ。これも何かの縁だろう、というわけで先日Savoy初体験してきた。

この店は、主義主張が結構あるせいか、店のReviewを見ると賛否両論ある。でも、私はやっぱりあれこれ話題に上るだけのことはある、実にうまい!と感激した。

ピザは二種類だけ。マルゲリータとマリナーラ。どちらもトッピングのごまかしがきかない。シンプルな素材で勝負せねばならない。

その挑戦をあえて選んだ店の心意気がうかがわれる味だった。とろけたチーズの合間にオリーブオイルが浮かんでいる。それらとトマトが口の中で混ざり合う。生地だけでも味わいが深い。味とコクが強烈な個性を放っている。

ちょっとピザに開眼してしまった。
2008.02.07 Thu | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill