FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
谷中散歩 第二章 : 谷中でポルトガルとブラジルに出会う・・・ 谷中ボッサにて
yanaka35.jpg先週末の谷中散歩の続き。途中谷中ボッサという喫茶店に立ち寄った。外から見ても、なんとなくエスニック。

中に入ると南米とポルトガルの味がそこここに染み出ている。本棚にはサッカー観戦だの旅行本などがあり、スタッフがブラジルやポルトガルに魅せられて足を伸ばしているのがうかがわれる。そのうちの一冊を何気に手に取る。「地球の歩き方 ポルトガル編」

ぺらっとめくっているうちに、ファロという地名が目に留まる。海岸そばの町みたいだ。名前だけ聞いたことがある。どんな場所か知らないが、名前の響きが気に入った。なんとなく惹かれた。

お店の人にこの町に行ったことがあるか聞いたら、ファロ一帯の南部には行ったことがないという。もっぱら北部中心に出かけており、つい先日もポルトガルから帰ったばかり。お勧めの町を聞いてみた。

リスボンとポルト、マデラ島がいいという。それでもなんとなくファロという町が気になって調べてみた。ちょっとリゾートっぽくてポルトガルっぽいという感じはしない。でも悪くなさそう。突如ポルトガルに行きたくなった。
2008.02.01 Fri | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill