FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
伊勢丹で弾ける
外出で新宿方面だったので、帰宅途中、伊勢丹に寄って来た。20時前だったので、1パック1000円の点心セットが3パックで1000円になっていたり、海鮮丼のおいしそうなのが300円引き525円だったり、メロの西京漬け1切れ500円が3切れ1050円だったり、1つ300円の野菜が好きな組み合わせ3つで500円だったり。うわー、楽しいなー、とばかりにこれらすべて買い込む。スイーツの充実振りにも目を見張るものの、もうド疲れて、今日はこれにて終了。

伊勢丹の食品売り場でこんなに弾けたのは久しぶり。そもそもデパートの閉店間際の安売りって、縁遠い。閉店間際のどんぴしゃなタイミングにデパートにいることってないし。

この日記はツーレも見ているので、本当はここで白状するのはやめようと思ったけど、食品売り場に行く前に、実は洋服売り場でもちょい弾けしてきた。久しぶりの伊勢丹はテナントが多すぎてもうどこを見ていいのかわからず、結局いつもと変わり映えしないテナントばかりtheoryやらUntitledやらIndiviなどを冷やかしてみた。バーゲンのお買い物はすでに新年早々やったので、もう服は購入すまい、と固くココロに誓っていたはずなんだけど・・・最終的にUntitledとラルフローレンでセーター、1F売り場で神田うの編みストッキング2組購入。

伊勢丹に立ち寄らなければ、食パン1個だけぶら下げて帰宅する予定だったのに、手荷物がすごいことになった。食パンを買う気力も余力も完全に失せ、断念する。冷凍庫に予備があるから今日買わなくてもいいし。

高校生の頃はマイデパートが伊勢丹で、頻繁に通いつめていた。高校は私服だったから、ヤングフロアが充実していた伊勢丹は便利だった。でも、やがてマイデパートはプランタンへ、そして今は三越に。伊勢丹が遠くなった。でもこの充実振りに目を見張り、伊勢丹フリークだった頃を思い出した。また行こう、伊勢丹。次回は伊勢丹フリークのKTさんに案内してもらおうかな。

2008.01.11 Fri | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill