FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
福袋は買わない
昨日、今日は福袋を抱えた人たちをたくさん見かけた。私は福袋を求めて長蛇の列に並ぶ、とか、売り場に殺到するとかいう気は起こらないので、夕方売れ残った食品系の福袋を買うぐらい。

去年おととしは銀座で鎌倉山の福袋、今年は神戸屋。まあ両方ともちょっとお得、ぐらいの感じだけど、福来るという感じが好きだし、好きな店の食品ならゴミ箱に直行ということもないし。神戸屋の福袋は、クッキーやパウンドケーキのほかにイギリスパンの引換券が入っていて、好きなときに替えられるようになっていた。

今日はツーレの実家へ。体力は戻ったものの、まだ咳が完全に抜けない。熱が出ていた間、ツーレはレモンティをせっせと入れてくれた。以前私がインフルエンザでダウンしたとき、随分と薄情だったので、治ってからツーレを懲らしめるために玄関で(迫真の演技で)死んだフリをしたことがあった(旧日記で書いたあれ)。それが効いたんだと思う。今回は皿洗いまでやってくれた。死んだフリは効果あるみたい。

gantan8.jpg
2008.01.03 Thu | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill