FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
年末
● 先日読んだ「チームバチスタの栄光」が映画化。竹内結子が看護婦役。あの役は美人女優じゃないほうがハマると思うけど、まあ旬な女優さんが抜擢されたという感じかな。「サクリファイス」の映画化てのはないかな。

● 大掃除、クローゼット終了。

● 今日、忘年会の予定がさらに2つ入った。この期に及んで。今年は例年より多いなぁ。もっともいつも1次会でさっさと帰っているけれど。そして今年の特色ともいえるのが開催場所。中華、日本酒専門店、スペイン料理、和食、フレンチ、イタリアン、居酒屋・・偶然なんだけど、食べ物にバリエーションがある。ちょっと嬉しい。

● 最近やっぱり絶対太った。前はよく体調を壊していたので太るってことがなかった気がする。体調がよくなったのは喜ばしい。でもそうはいってもまた今年も医療費どかんと払い続けているから、確定申告の対象だ。

● 忘年会続きでやせたくてもやせる暇なし。忘年会、願わくば昼にやってほしいなぁ。

● 先日英国の雑誌Procyclingに日本の自転車界の記事が出ていると教えてくれた人がいて、記事を好意で読ませてもらった。さらに、別の人からはメールで、同様の情報をもらい、ありがたい話。現在英国のCycle Sportは購読しているけれど、ほかの海外雑誌にまでは食指が動かない。毎月サイスポなど雑誌がどんどんたまる一方なので、これ以上とてもじゃないけど読みきれない。だからチェックできない分の情報をこうやっていただけるのは嬉しい限り。

● 写真は一見ヴィーナスフォートみたいだけど、実は府中競馬場。先日南武線を降りたら競馬場へつながる改札が臨時であいていたので、ちょっとのぞいてきた。競輪場とはえらい違い。娯楽施設っぽい感じだし清潔だし、これならなんとなく遊びに行ってもいい、そんな気にさせる。

2007.12.12 Wed | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill