FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
遺失物係へ
昨日新幹線で宇都宮駅に到着し、車内で折り畳み傘を出して手に持った。ところがいざ傘をさそうとしたら、傘がない。手に持ったつもりで、実は新幹線の座席においてきてしまった!と思い遺失物係りに直行。

とりあえず届け出をして、傘を購入。暫くして連絡がきた。仙台行きの車内を探したが、見つからなかったという。諦めて、傘のことは忘れていた。

しかし今日になって連絡があった。宇都宮駅の新幹線ホームに落ちていたそうだ。そういえば、あのとき手荷物をたくさん持っていた。傘のほかに、リュック、大きいバッグ、ハンドバッグ、厚手のジャンパー、コーヒーの空コップ。いつの間にか傘が脱落したようだ。

台風で大雨だったけど、夕方駅にいって傘をピックアップしてきた。明日帰りがけに取ってきてもよかったのだけど、慌てて新幹線に飛び乗って遺失物係に行くのを忘れる可能性がある。せっかく駅員さんが探してくれて連絡をくれたのに、再度ポカをして宇都宮駅の遺失物係に傘を置きっぱなし、、なんてなったらしゃれにならない。大雨の中遺失物係に行って、なくしたはずの傘と対面してきた。
2007.10.27 Sat | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill