FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
エールフランスのマイレージ
先日エアフランスのマイレージカードがアイボリーからやっとシルバーに昇格した。でも、初めて知った。エアフランスのカードって、毎年3本以上乗らないと、すぐにまたアイボリーに降格すると。さらに、マイレージのポイントもなかなかたまらない。

JALを使っている人に聞いたら、もう年に3回乗れば、至れり尽くせりで、いろんな特典がつくぞ、と。

そういえば、ANAなんて、出張で海外1回と国内2回ぐらい使っただけで、プレゼント交換できた気がする。

エアフランスのマイレージカードがシルバーになっても、ほとんど特典はなし。ゴールドでなければ、ラウンジも使えない。げー。。

先日シャルルドゴール空港で乗り換えをした。乗り換え時間が3時間ほどあって、近くにいた女性とおしゃべり。彼女はゴールドカードホルダーで、これからラウンジでシャワーを浴びるといっていた。

朝4時台の早朝に到着して、8時のギリシャ行きだかなんだかに乗るまで、シャワーを浴びて身支度を整えて、時間が有効に使えるから、ゴールドカードはいいわよ、、、って。

ゴールドに到達するには、1年でもっと乗らないとだめだ。エアフランスのポイントをエアフランスにつけずに、代わりに同じアライアンスのJALにつけられないかどうか聞いたら、ヨーロッパ便はダメという答え。

というわけで、エアフランスのマイレージはお得感のほうは・・・でもフランス経由便のたびに、いつもお世話になっていますが。
"shw-greenwood" template design by Shallwill