FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
海外のバスはぶっ飛ばす
先日来方向音痴の話を別ページでしていたところ、こんなメール(体験談)を頂いた。

北部ノルウェーの小さな島でのこと。バスに乗って10分で着いた先、思ったよりも早く見終わったので戻ろうと思うにも次のバス迄は1時間半もある。
周辺は水族館と地元出身のギャラリーのみで後はなし。。何を思ったのか、バスで10分なら30分位で歩いて戻れるだろうと。。。
で、結果は10分のバス旅で気がつかなかった大きなかつゆるやかな坂道が多く、途中でめげそうになるも車は全く走らないし、で頑張って1時間半もかかって到着しました。
道は間違っていないが、平面地図ではわからないものもありますね。


確かにバスで10分なら、徒歩でも普通1時間半もかかるとは思わない。でも坂道・上りがあるとは予想外のできごとだ。
それと、海外のバスは結構飛ばす。ノルウェーも田舎なので、意外にバスの時速が出ていたのでは?
バスとは思えぬスピードでかっ飛ばすバスに乗ったことがある。スペインだ。かなり怖かった。スペインでバスの事故の報道を聞くたびに、自分も一歩間違えば、、とぞっとする。
"shw-greenwood" template design by Shallwill